この土曜日は「れいぜん」がダブルの日(2試合行う日)であった。
1試合目の相手は、昨年の覇者「下祖生」。
で、1試合目に投げてもらおうと思ってたNブオさんが仕事の関係で少し遅れるということだったので、彼が着き次第交替するという予定で俺が先発したのであった。
何せ、試合開始時点では9人ちょうどしかいなかったから(^^;
ちなみに、祖生のナイターリーグで投げるのは初めてである。
サラリーマン時代、お得意先との接待ソフト(?)なんかではピッチャーやってたんだけど(一応、超スローボールだけど、コントロールだけはよかったので)、あれからもうかれこれ 20年近く経ってるからなあ(^^;
あ、高校時代、クラスマッチのソフトでもいつもピッチャーでした。理由は、守備がヘボいから(^^;でも確か優勝か準優勝したことあったぞ(笑)
で、20年振りのピッチャーだったんだけど。
最初のバッターに強烈なピッチャー返しを喰らって、いきなり負傷ですよ(^^;
左足の膝のすぐ下のところにモロ当たって、いつも半パンなんだけど、この日はたまたま長いジャージを履いてたんで直撃は逃れることが出来たが、もうね、骨が響いたような「コーーーーン!!」っていう乾いた音したからね。当たった瞬間(^^;
相手の「下祖生」の選手には「肉が鳴った音」とか言われたけど(^^;
結局、何せメンバーが9人しかいないのでそのまま投げ続けたんだけど、魂のこもってない(笑)軽い球質故、ポンポンでかいのを打たれて、結局一回表に4失点(^^;
でも、その裏に、一番打者の俺のレフト前へのポテンヒット(笑)を皮切りに、何と我がチームも4点を返し同点に。
俺は「負け」はつかないまま、無事、2回が始まる前にやってきたNブオさんに後を任せて降板したのであった。
その後、いきなり我がチームの守備が乱れまくり、Nブオさんは打たせて取るピッチングをしていたのだが、消極的な守備とエラーの連続で大失点。結局7点だか、9点だかの大差で負けてしまったのであった。
うーむ、我がチームの外野の弱さは如何ともし難い(^^;要のJ三郎が抜けたのがホント痛いわ。
まあ、俺の初登板に「負け」が着かなかったのは不幸中の幸いであったが。
(今度はJ三郎が出れる試合で投げよ(笑))
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○