電気ウナギ的○○

About Home

「ふくろう」のカレーつけ麺を試食

shinoda (2013年7月18日 13:45)
先週、「ふくろう」の店主・わださんがカレーつけ麺を開発中という噂を聞いたので(つーか、わださん本人の Facebook ページで見たんだけど(笑))、さっそく試食に突撃してみた。

さてさて、そのカレーつけ麺の正体は!?

20130711_carry.jpg
なんと、あの人気缶詰カレー「いなば チキンとタイカレー(グリーン)」にちょっと手を加えたものがつけ汁のつけ麺であった(笑)

わださん「名付けて、『いなばのなんちゃってカレーつけ麺』(笑)」
俺「マジっすか!?」

で、食べてみたんだけど、これがなかなかいける(笑)

「ふくろう」の中華麺の太さが、ちょうどこのカレースープに合ってるというか、よく絡む。
で、ズズっと啜ると、いなばのタイカレーのしっかりした辛味が一気に口内に広がって、良い感じの刺激があるし。これはアリだね(笑)

いなばのタイカレー缶って、飯にかけて食べるのはちょっと量が少なめなんだけど、わだ大将の秘伝の何かで(笑)ちょっと延ばされたカレースープの量が、つけ麺にはちょうど良い。

あと、「途中で味に飽きたら混ぜ込んで食べてみんさい」とトマトをざく切りにしたものが付いてくるんだけど、俺は、最後に余ったつけ汁にこいつを混ぜ込んで飲み干した。
美味い!!最後にトマトの酸味でさっぱりする感じ。

「これは十分メニューに載せまっせ」と俺。

「ただ、いなばの缶詰使ってるんで、原価ばれてるし(笑)、価格設定に困るんよねえ。」と悩むわださん。

この日は試食ということでタダだったんだけど、結局、いくらになったんかな。
ワンコイン以下で食べられれば嬉しいが。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2584

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE