電気ウナギ的○○

About Home

トマトコーポレーションのマイルドタイカレー

shinoda (2013年10月 2日 06:48)
一時期「いなばのタイカレー」にハマっていた俺だが、今はトマトコーポレーションの「マイルドタイカレー」だ。

20131001_tomato.JPG
「いなばのタイカレー」と同じく、タイで作らせて輸入しているカレー缶詰である。

正直、味はいなばの方が上かな・・・トマトのは、最初に感じるココナツの甘みがくどいなあ(人工的な砂糖の味がしちゃう感じ)・・・その後は十分な辛さがあって美味しいんだけど、最初の一口目で「いなばの勝ちだな」と感じてしまう。

具も、いなばのはレモングラスの葉やスライスした唐辛子みたいなもんが入ってて、いかにも「タイの本場のカレー」っぽさが演出されてて楽しい。トマトのは、ホントに単なる緑の液体って感じで楽しさがないわ。

でも、トマトのは実売価格 98円/缶なのである。
いなばのは 158円/缶だった。

そして内容量も、いなばのが 125gしか入ってないのに対して、トマトのは 160g入っている。コストパフォーマンスという意味ではトマトの大勝利だな。

一ヶ月ほど前からミコー玖珂店に並んでいるので時々買ってるのだが、「いなばのタイカレー」のように定番の棚に並ぶことなく、いつまでも特売品コーナーに並んだままだ。
多分、これ、全部売れたらお終いなんだろうなあ(^^;

金は無いが、買い占めとくか(^^;

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2685

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE