今年も「ひろしまドリミネーション」に行ってきましたよ!
11月17日(日)。
俺が「今日がドリミネーションの点灯式なのに雨降りそうやねえ」と嫁さんに話しかけてたのを耳ざとく聞きつけた娘が、朝から行きたい行きたいとしつこく言い続けるのに根負けして、急遽日曜日の午後(それも 3時頃から)広島に向かったのでありました。
但し、最近仕事で疲労困憊中の嫁さんは留守番。俺と子供三人だけね。
祖生の自宅から広島市内まで最近では 1時間弱で着いてしまうので、大手町の駐車場に車を入れた時点でドリミネーションの点灯までには 2時間以上あった。
時間つぶしに BOOKOFF SUPER BAZAAR 広島大手町、パルコの中の島村楽器、TOWER RECORDS 広島店、MARUZEN & ジュンク堂書店 広島店などを渡り歩き、最後に餃子の王将 八丁堀アサヒビール館店で「動くのが辛い」ほど飯を大食いしてしまった我々は、敗残兵のように重い足取りでドリミネーションの舞台、平和大通りに向かったのであった。
そして、そこは、光溢れるおとぎの国だった。
もう、去年同様、ライトアップされたオブジェを見たとたんに娘が発狂!!(^^;
俺の制止もふりほどき、何やら奇声を上げながら会場を走り回る(^^;
時々「きれー」とか意味のある言葉も聞こえるんだけど、ほとんどが「ひゃー」とか「わー」とか「えー」とか悲鳴みたいな声(^^;;;
ま、こんだけ喜んでくれれば連れて来たかいもあろうっちゅうもんだけど(笑)
一方息子達は、「昨日、部活で階段ダッシュをやったので足が痛い」とか、「食べてすぐ動いたので横っ腹が痛い」とか言いながら、相変わらず敗残兵のようだった(^^;
しかし、アレだね、至る処で記念撮影してるので、オブジェを見て廻るのも凄く気を遣うね(^^;
「へぇ~、これ、きれいだなあ」と感心して見てると、何か他人の視線を感じる。振り向いてみると、カメラを抱えたママさんが困ったような顔で俺を見つめてた・・・みたいな(^^;
記念撮影してる子供の後ろにもろ俺が立ってて、オブジェを隠すような形になってたんだね(^^;いやあ、すまん、すまん。
ちょっと良い感じのオブジェだとそんなことが頻発して、ホント、落ち着いて観れない感じはある。
22:30までやってるので、子供連れが少なくなりそうな遅い時間(21:30頃からとか)に行った方がゆっくり楽しめるかもね。
まあ、俺も子供達をオブジェの前に立たせてしっかり記念撮影したので、偉そうなことは言えないんだけどね~(^^;
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○