電気ウナギ的○○

About Home

お、iPhone の写真が PC から消せるようになっとるやんけ

shinoda (2013年12月 6日 16:43)
20131206_iphone_img.jpg
以前、3GS の頃は、PCで iPhone の写真フォルダを表示して、そこからファイルのコピーをすることは出来ても、移動や削除はロックがかかってて出来なかった。

なので、iPhone のストレージ残量が少なくなってきたら、PCに写真をコピーしたあと、せっせと iPhone の画面上から写真を消していったものだ。カメラロールの画面で、1枚1枚をチェックしてね。

これがもう面倒くさくて(^^;

ところが、さっき試しに PC から削除してみると、消えるやんけ、ちゃんと。
ファイルエクスプローラーでだだだーっとファイルを200個くらい選択して一気に削除したんだけど、iPhone の画面でカメラロールみたら、どんどん写真が消えていく。いいぞ、いいぞ(笑)

これで、写真の整理が楽になるわ。(現在、iPhone5 の中に、約8,500枚、容量にして 21GBの写真がたまってます(^^;)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2777

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE