五日市のお客さんと打ち合わせた帰りにまたも「丸源ラーメン 広島五日市店」にて昼食。
なんか、五日市に来るといつもこのパターンだ。
お客さんが、朝10時や11時といった時間からの打合せを望まれるので、どうしてもそれが終わって昼飯時に丸源ラーメンの前を通ることになっちゃう。そうすると、フラフラと吸い込まれてしまうんよねえ・・・「肉」の文字に惹かれて(^^;
で、この日は、以前から気になっていた「辛肉そば」をついにチョイス。
「辛肉そば・サービスランチ」910円也(通常の肉そばのサービスランチより 130円高い)
麺を「固め」指定。そして、辛さは「辛め」指定で注文した。
サービスランチは、ラーメン本体と、丸源餃子(3個)、ごはん(小)のセット。
丸源ラーメンに来てカロリーのことなんか気にしててもしょうがないじゃろう!(笑)
さてさて、んで、辛肉そばですが、まるでラー油そのもののように赤く透明なスープ(表面を分厚く油が覆っているのでそう見えるんじゃろうね)、柚子おろしのオレンジ、ニラの緑とその上の赤い唐辛子、そのバックの黒い海苔・・・と、色合いのまがまがしさが期待させてくれます。
見た目からは、ビンビン辛さが伝わってきますな。
実際、辛さは(「辛め」指定をしたからかもしれんが)この手のラーメンの中では辛い方だと思いますわ。2/3 くらい食べたところで、鼻水と涙が出て来た(^^; 辛さが身体を活性化させてるね。
ただ、丸源のスープは豚肉から染みだした甘みがかなり強いので、辛肉そばの味も「辛いだけじゃなく、辛いんだけど美味い」という良い感じに。いや、ホント、オリジナルの肉そばの甘みの強いこってりスープと、辛い味付けが上手く融合してますわ。まさに、辛味ラーメン界の「MIG溶接」やぁ~(意味不明(^^;)MI
・・・あ、あと、ライスに「野沢菜醤」載っけて食うと美味いねえ。ピリ辛で。
ま、ラーメンとご飯という、「健康を考えるなら、絶対やっちゃいけない組合せ」のものを食ってるわけですが、辛い物食べたんで大丈夫だよね?辛い物食べていれば痩せるんですよね?そうですよね?そうだと言って!!!ハァハァハァ・・・
すみません、ちょっと取り乱してしまいました(^^;
ま、丸源ラーメンに来てカロリーのことを心配してもしょうがないから。
結局俺は、サービスランチでふくれた腹を土俵入りの力士の様にペンペン叩きながら、満足して店を後にしたのでありました。
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○