電気ウナギ的○○

About Home

VB.NET のメニューからデータベースエクスプローラーを選択可に

shinoda (2014年6月22日 02:20)
VB.NET も仕事で扱ったことは何度もあるんだけど、主に自動 FTP プログラムであったり、素人が Web 更新をするための簡易画面エディタであったり、まあ、そういうのばっかで「業務システム」的なものは作ったことはなかったのだ。

そのため、自ずと VB.NET で DB 扱うこともなかったんで、Visual Basic 2010 Express の IDE 上でデータベースエクスプローラーを開きたかったのに、メニューのどこを探してもない~ということで小一時間くらい悩んだわ(^^;

結局、新規インストール後は、メニュー項目が「基本設定」項目のみの表示になっているみたいやね。

メニューから「ツール」→「設定」→「上級者用の設定」を選択。

20140621_vb1.JPG

これで、メニューからデータベースエクスプローラーが選べるようになる。
「表示」→「データベースエクスプローラー」でOK。

20140621_vb2.JPG

ふう・・・(^^;
ま、こうやっていちいち引っかかった方が勉強にはなるけどな(^^;

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3008

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE