「ちからのうどん」は広島のソウルフードのひとつである。
その「ちから」が「一風堂」とコラボして中華そば専門店を開いていることは以前から知っていたが、「まあ、ちからだしな・・・」と敬遠していた。
このブログにも何度か書いたことがあると思うが、俺は「ちから」の中華そばは好きである。でも、ごくごくオーソドックスで華がないというか、あんまり「注文しよう」と思わない。それでも食えば「やっぱ美味いな」とは思うんだけど、なかなか注文には至らず。
そんな俺が「ちから八丁堀店(中華そば専門)」に入ったのは、単に空腹な状態で隣を通ったからというそれだけの理由であった。大した期待もしていなかったのである。
「ちからさん、ごめんなさい。」
はい、謝ります。
すげえ美味かったです。特製中華そば(こく味)840円也。
普通の「ちから」で食える割りとあっさり目の醤油スープと違って、かなりのこってり感です。まあ、「こく味」っていうくらいだからな。背脂もたっぷりでデブ狂喜!!スエヒロを思い出す味だけど、スエヒロよりこってり。
いや、840円という値段には、常々言っているように「一杯 800円とか900円とか、そんなラーメンは糞じゃ!」がポリシーの俺的には腸が煮えくり返る思いがしましたが、味はもう俺のストライクゾーンどまんなかで文句無しですよ!
麺もさあ、ちょうど良い固さ(やや固めくらい)だし、いいね!これ。プロじゃん、プロの仕事じゃん(当たり前だけど)
まあ、特製ラーメンの 840円は「具だくさん」故なので許せるし、こりゃ、また絶対食いに来ますよ。なかなか八丁堀のあたりまでは出ないんですけど(^^;
ただ、具として「ワンタン・煮玉子・チャーシュー・海苔」なんかが載ってるんだけど、「海苔」はいらんなあ。
俺は海苔さえあれば何杯でも飯が食える海苔星人、いや、海苔聖人なんだけど、このラーメンに海苔はいらんわ。
でも、俺的には減点はそれだけ。
「一風堂」とのコラボってことなんだけど、「一風堂」より全然美味いわ(笑)
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○