電気ウナギ的○○

About Home

IE で突然サイトが見れなくなったら ipconfig /flushdns

shinoda (2014年11月18日 10:31)
IntenetExplorer を操作中に何か変なキー押しちゃって、そしたら突然どこのサイトも見れなくなっちゃって(と言っても、いつもアクセスしているサイトで試しただけだから実際には「特定のサイト」と言えるかも)、Chrome では見れるのになあ・・・とか思ってたら、ipconfig /flushdns しろって情報見つけたのでやってみたら確かに復旧した。

う~ん・・・

IE 操作してる時に Enter 押すつもりが Back Space か Delete か Insert か。あるいは「\」か。まあ、その辺の何かのキーに当って、そしたら IE がずっと受信中のままで固まっちゃって、どこのサイトにもアクセスできなくなっちゃったんだけど、なんでそんな誤操作で DNS の問題が発生したのかわからんなあ。

クライアントリゾルバキャッシュをフラッシュしたら正常に戻ったし、別の DNS キャッシュシステムを持ってる Chrome で問題が発生してないってことは原因は確かにそこなんだろうけど、うむむむむ。

まあ、一応備忘録として書き込んでおくなり。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3196

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE