うちのお袋が、孫の誕生日、進学などのお祝いに食事を奢ってくれるというので、西岩国駅近く、錦見の「ホルモン焼肉 銀次郎」に出かけた。
いつもは柳井の「カルビ屋 大福」に行くことが多いんだけど、あそこって予約が出来ないので、ずっと開店前から並んで待っておかないといかんのよね。すぐ席が埋まって1時間待ちとかになっちゃうので。まあ、それだけ肉の美味しい人気店ってことだけど。
この日は開店前には店に着けそうになかったのと、次男坊が岩国のおもちゃ屋に戦車のプラモを買いに行きたいというので、最初に買い物をしていた柳井から国道 188号線をひた走り岩国市街へ出たというわけ。
走る車の中から銀次郎には予約の電話を入れて。
銀次郎には何年か前に家族で一度だけ来たことがあったんだけど、嫁さんはすっかり忘れていた。「前に一回来たよな」と言うと、「ええ?知らんよ。他の女と来たんじゃろう!!?」と謂れ無い疑いを向けるのであった。実際は嫁さんの加齢による記憶の混濁が始まっているだけだったのだが(笑)
話を戻す。
肉の方は、大福に負けず劣らずなかなか美味い。
カルビやロースなどももちろん美味いのだが、さすがに店名に入れているだけあってホルモンもプリっプリで美味かった。
ホルモンに関しては銀次郎のぶっちぎりの勝ちだった。
しかし、冷麺は駄目だったなあ(^^;
何か、味が薄いというか。キムチは大福より美味しいくらいだったから不思議。
俺はサイドメニューに冷麺があるときは大概頼むので、この減点は大きいですぞ!
あと、例えば「満腹セット」とか「家族セット」的なセットメニューがないので、全品単品で頼むしかなくて、大福と比較して二割高くらいの料金感かなあ。
まあ、でも、肉は美味いし、店の作りも変わってて面白いし、ちょっと仲間で食べにくるには良い店だな。
・・・というメモ。
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○