電気ウナギ的○○

About Home

うちの苺

shinoda (2015年5月 3日 01:16)
11月の三世代交流会のバザーで余ってたんでもらって帰った苺の苗。

庭の端っこ。旧437号線沿いの畑や花壇でもなんでもないところに植えておいたんだけど、なんとか冬を越え花が咲きました。
よく見ると、小さな実も・・・

20150502_ichigo1.JPG

苺の生命力、すげえなあ(笑)
ただ植えただけで何もしてないのにここまで育つとは。(でも、同じ苗から育ったF重家の苺の半分くらいの大きさしかないけど(^^;)

20150502_ichigo2.JPG

とりあえず、実が大きくなった時に土について腐らないようにスクモ(この辺では、籾の脱穀殻のことをスクモといいます)を敷いといた。
いや、そういうことは冬の寒い時にやってあげなさいよ!という話だけど、雨ざらしの露地物だからね。野生の中で強く育ってほしい!

・・・でも、実だけは守るよ、実だけは(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3405

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE