電気ウナギ的○○

About Home

キャベツがシャキシャキ、山江ラーメン

shinoda (2015年8月28日 00:58)
鹿児島からの帰りの九州自動車道。

熊本県の山江サービスエリアで昼飯を食うことにした。
まあ、昼飯つっても、すでに午後 3時を回ってたんですが。いやあ、高速に乗るまでの間に良い店が見つけられなくて。
お盆最終日の日曜日なので、さすがに田舎の食堂は軒並み閉まってたのよねえ。

山江SAって、SAなのに規模・設備的にはPAクラスなんよね。
レストランがあるかなっと思ったけど、PAと大して変わらん軽食(スナック)コーナーがあるだけだった。

20150816_yamae.JPG
で、俺は「山江ラーメン」というのを選択。

もちろん、とんこつラーメンはダイエットの敵なわけだけど、まあ、ええやろ、お盆休みの時くらい(笑)
鹿児島まで行った帰りなんだし。

で、この山江ラーメン、なかなか美味しかったよ。

PAの軽食コーナーで作られてるラーメンだから、麺の茹で方はちょっとゆるゆるなんだけど、ギリギリ俺の許容範囲内だった。

で、この「ちょっと麺が茹で過ぎやなあ」という部分と、キャベツが大量に入ってるんでスープがあっという間に冷めてしまうというマイナス点はあるんだけど、総合的に「へぇ、PA(実際はSA(笑))で出すラーメンにしては美味いじゃん」って感じ。

いや、このスープを冷ましてしまう(笑)キャベツがシャキシャキで美味い。
歯ざわりも良いんだけど、新鮮で瑞々しくて爽やかな甘みもあり、なかなか良いキャベツ使ってんじゃん。素材がいいのか、単に処理がいいのか。

それに、ほろほろと崩れ落ちてしまいそうな厚切りのチャーシューも甘くて美味い。
黒豚・・・かな?違うかな?わかんないけど美味いからいいや、なんでも(笑)

スープは、香ばしい香味油が浮いた熊本ラーメン。けっこうさっぱり系で、なんか普通に毎日でも食べられそう(笑)
食べないけど(笑)

いやあ、これは良いです。
なんか、店員のおっさんたちの動きに無駄が多くてイラっとしたけど、ラーメンは美味かったです(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3580

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE