電気ウナギ的○○

About Home

猪よ、どこに

shinoda (2015年11月14日 19:42)
先週、くくり罠を仕掛ける場所を探しがてら、O塚さんの家の上に設置してある箱罠をチェック。

20151108_wana.JPG
餌付けのために罠の外にも切ったサツマイモが撒いてあるんだけど、それにも全然口を付けてないなあ。

見に行ったのが雨が降ったあとだったので、足跡は確認出来なかったんだけど、この辺、うろついてないんかいな。
何個か糞を確認したんだけど、細いし、ありゃ野良猫の糞かな(^^;

取り敢えず、ここにくくり罠仕掛けるのはやめとこうか。

東中の方じゃ連日箱罠に猪が入ってるそうなんで、うちの罠の仕掛けが良くないのもあるんだろうけど(^^;

末南の氷室の麓で目撃例が多いんで、今週、詳しく場所聞いて、くくり罠をしかけられそうなところなら、取り敢えず 2個罠作ったんで仕掛けさせてもらおうか・・・

あ、でも、明日は鳥の狩猟解禁日だ。
空気銃持って川向こうをウロウロしてるんで、見かけても通報しないでね(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(2)

たぶん(以下ry) |2015年11月16日 07:16

おはようございます。
初猟はいかがでしたか?
私は、川の増水で全くダメでした!
猪は、これから寒くなると山の日当たりのよい南向き斜面に出てきますね。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3685

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE