もう、俺の iPhone のバッテリーが限界を迎えつつあって、朝、車の中で 100% 充電しても、駅で電車を待つ間にものの数分で残量 40% になったり・・・(^^;
でも、それから小一時間ほど電車に乗ってる間には 8% しか減らなくて、職場に着いて充電器に刺したら瞬時に表示が 32% から 70% に変化!!
なんだ?と思いつつ、一瞬眼を離した隙に、今度は残量 2% の赤色表示になっているというキチガイぶり(^^;;
まあ、充電器につないでおけばそのうちまた一気に 50% くらいまで戻るんだけどさ。
家で使っている時にはこれほどのことは起きなくて(減りは早いけど(^^;;)、だいたい寒い屋外で使っている時やその直後になっちゃうので、よく言われる「iPhone のバッテリーは寒さに弱い」という噂が本当だと確信させられる。
まあ、信者は「そんなことない。Apple の技術は世界いちぃ~!」とか言うんだろうけど(笑)
この間も、中・高校の時の友達と岩国で飲もうということになって、俺は別件で先に中通り商店街付近に出てたんで、どこで呑むかは俺が決めて連絡するってことにしたんだけど・・・
時間つぶしに入った「旬菜酒場 がってん承知之助」で座敷が空いてたんで、もうここで呑もうと思って友達にメッセンジャーで「がってんにしよう」と打ったところでバッテリー切れ(^^;;
友人は「がってん承知之助」で飲んだことが一度もない。そういう店があることすら知らない。「がってんにしよう」だけでは絶対辿りつけない(^^;;
俺は狂ったように電源ボタンを押し続けた。
実は、そうするとたまに一瞬だけ iPhone が復活することがあるのだ。
電源ボタンを押しても、通常は充電を促すメッセージが表示されるのだが、ごく稀に iPhone の再起動がかかり、わずかな時間だけ使用可能になるのである。
まあ、その後は充電器に刺さない限り復活しないんですけどね(笑)
で、この日も親指の腹が痛くなってきたころ、再起動に成功。
メッセンジャーを見ると、やっぱり「がってんてなに?わからん」と返信が(^^;;
急いで、「がってんしょうちのすけ。検索」と打ったところで再び iPhone 沈黙(^^;;
ああ、もういやだ(^^;
iPhone はもっと簡単にバッテリー交換できるデザイン&設計にせえよ。
まったく、「デザイン優先で機能が制限された」最たるもんやで!
おしゃれすぎて料理するのに不便な、新婚の嫁さんが力入れすぎたキッチンみたいや(^^;;
ちなみに友人たちはその後無事「がってん」に辿りつきました(笑)
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○