電気ウナギ的○○

About Home

やってもうた!!トマトが病気?モザイク病?

shinoda (2016年5月13日 01:18)
20160512_tomato.JPG
いやあ、実際のところ、本当の病名はわからないんだけど・・・

最近、すっかりプチトマトのことを忘れてて、当然他の誰かが面倒を見てくれるわけでもなく、気がついたら何か葉っぱがしなびて黄色くなって黒い点々が・・・

これ、なんかの病気やろ?

ググってみたら、モザイク病が近いんかなあ?
週末、少し詳しく調べてみよう。

とりあえず今日は、大きな鉢に移植、百円ショップで買った栄養液をドバドバ。
この栄養液、チッソ、リン酸なんかが 700倍に希釈された液のようなんだけど、それでも直接葉や茎にかけてはいかんと親父より指導あり。そういうもんか。

いやあ、植物を育てるのもなかなか難しいですなあ。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3925

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE