電気ウナギ的○○

About Home

FightCode ってデバッグのためのツールはまったく用意されてないのね

shinoda (2017年3月29日 16:07)
ありり?FightCode って log っていうコンソールにログ出力するためのメソッドはあるのに、肝心のコンソールが実装されてないん?

FightCode のユーザフォーラムの中の、

the lack of a console to log to also pretty much makes the log command completely useless

という発言はそういうわけかな?
「コンソールがないから、log コマンドがあっても何にもならんわ!」と言うてるんよね?

2015年1月の発言だけど、Web 画面を見る限り、未だにコンソールは実装されてないようやなあ・・・

なんだかなあ・・・

コンソールがないと、デバッグが非常に面倒ですなあ・・・(^^;
自ロボットも敵ロボットも動き回るから、思ってた方向に弾を発射しなかった時、どの時点で取得した値なのか、結果から推測するのって難しいと思うんだけど・・・。取るタイミングの問題なのか、正しい値を取ってるけど、プログラムにバグがあるためなのか、そういう判断が難しいよね。「取った値」を見れないと。

う~ん・・・

子供に JavaScript 教える時の教材にならないかなあと思ったけど、コンソールないと難しいよねえ~

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4350

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE