電気ウナギ的○○

About Home

苺の苗が完全に水没してしまった・・・(^^;

shinoda (2017年10月24日 12:44)
しかし、まあ、今月は雨がすごかったね。

結局、ほぼ雨?梅雨の時よりひどかったんじゃね?
雨が降ってなくても、「今にも降りそうな曇り」みたいな日ばかりで、晴天だったのって何日あったんだろう?

中部(山口)の過去の天気 2017年9・10月」ってサイトがあるけど、これ、午後 3時時点の天気を基にしてるから、けっこう晴れた日が多く見えるけど・・・ま、それでも、梅雨真っ只中の 6月とほとんど変わらんね(^^;

20171020_ichigo.JPGというわけで、苺を畑に移植したあと、(一応畝は作ってたが)畝の両側の溝をしっかり掘る前に大雨になって、ちゃんと水が流れなくて畝まで水没・・・という悲劇が(^^; ところどころ苺の葉が土に埋まっているという大変なことになってしまいました・・・(^^;

なので、先週末に、雨水がスムーズに流れるよう水路まで改めて溝を掘った。
そしたら、いきなり土日に想定外の大雨・・・あの溝、ちゃんと機能しただろうか?怖くてどうなったか見に行ってない(^^;

今週末は、寒さ対策に娘と籾殻を撒いてやろう・・・

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4620

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE