電気ウナギ的○○

About Home

片岡義男の「湾岸道路」

shinoda (2006年6月 1日 19:22)
20060601_katayama.jpeg

レビューにも書いたんだけど、今日は久しぶりに片岡義男を読みました。20年・・・は経ってないけど、10数年ぶりですよ、多分。

片岡義男の作品は、若い頃、会社の陸サーファーの先輩と良く読んだものです。
けっこう映画化もされてたしね。「スローなブギにしてくれ」とか「彼のオートバイ、彼女の島」とか。
「ボビーに首ったけ」はアニメになったな。悲劇的なラストなんだけど、しゃれた青春映画になってました。

久しぶりに片岡義男を読むと、なんとなく自分の青春時代も思い出せて、「ああ、あの頃はもうかえってこないんだな」と少し喪失感も覚えます。
でも、そんなほろ苦い感情もかえって心地よい今日この頃。(笑)

若い頃片岡義男を読んだことのある方は、ぜひ、久しぶりに読み返してみてください。
また、オートバイに乗りたくなります。(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5047

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE