昨日は 21時前まで残業。こうなると、だんだんと残業飯を食べる店の選択肢が狭まってくる。
遅くまでやってる「飯が食える店」は・・・と考えた結果、一年二ヶ月ぶりに十日市交差点のところの「中華料理 福臨門(ふうりんもん)」を訪店。
まずは、「生ビール(中)」400円と、アテとして「魯肉(ルーロウ)と卵」450円を注文。
「魯肉と卵」は、いわゆる「豚の角煮」と「煮玉子」である。ビールに合うぅぅぅぅ。
辛子をたっぷりつけていただくと最高。ただ、昨日はちょっと塩辛く感じた。俺が料理を塩っぱく感じるときは、店の味付けの問題ではなく、だいたい俺の体調の問題だ。
またキャンプに行ってリフレッシュしてぇ〜!(^^;
さて、そのうち一緒に注文していた「麻婆ラーメン」750円也が運ばれてきた。
なんか、俺、この店で食べるの麻婆ラーメンばっかやなあ(^^; 直近でこの店を訪問した一年二ヶ月前に注文したのも「麻婆ラーメン定食」やったわ(笑)
この店を訪問し始めた当初は色々なものを注文してみていたんだけど、◯◯炒飯はべちょべちょでリゾットみたいだったり、△△焼そばは麺がぐだぐだで給食のソフト麺食ってるみたいだったりで、結局「この店の間違いの無い味」ってことで麻婆ラーメンに落ち着いた感じ。
もう何度もこのブログで書いているが、ここの麻婆ラーメンはちゃんと辛いんで美味い。万人に媚びず、辛いのが得意な人だけが食べてくださいと、ちゃんと辛く作られた麻婆豆腐はやっぱり美味い。それがたっぷりかかったラーメンなんだから、美味くないわけがない。
台湾料理の店なんで、花椒が控えめなのがちょっと残念なくらいで、あとは満足している。
もっと訪店していれば別のメニューを試してみてもいいんだけど、このペースでハズレをひくと悲しいので、次回も多分「麻婆ラーメン」を注文すると思う。
ところで、ずっと 350円だった生ビール(中)が 400円に値上げされていた。
何よりこれが悲しい・・・(^^;
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○