電気ウナギ的○○

About Home

チニング 4回目も結果なし

shinoda (2021年5月12日 18:27)
5/9(日)の 17時過ぎから門前川にてチニング。4回目のチャレンジ。

この日の岩国は 14:11干潮、20:24満潮だったので、門前川の水位はそこそこ。一番釣りやすい水位ってこのぐらいかな?

19:30まで粘ってみたけどチヌの釣果はゼロ。

ただし、17:47にフグ。納竿直前の 19:29にチーヌが釣れた。

「チーヌ」は「HAYABUSA チニングヘッド ずるずるチーヌ」のことで、「チヌ」の typo ではない。この日、ライントラブルで川の中に消えたSボ紳士のチーヌを俺が釣り上げたのである(笑)

20210509_chining.jpgこの日の前半はひたすら「ビフテキリグ(Be Free Texas Rig)」を投げた。2年ほど前だったか、通勤で使っていた通津駅のすぐ近くにあった港でチニングをしてみようかと思ってビーンズシンカーや、リング付きのフックなどビフテキリグ用のパーツを買ったのだが、通津駅を利用することがなくなったのですっかり忘れていた。

Mイ紳士との LINE のやり取りでビフテキリグ用パーツのことを思い出し、早速実戦投入してみたのである。釣れたのはフグだけだったが(笑)

その後、水面をやたら元気にボラがジャンプするので、もうボラでいいから釣ってやろうと(実際、俺は太刀魚を狙って投げたジグヘッド&ワームのリグでボラを釣ったこと有り(笑))、買ったばかりの「COREMAN スピンテールジグ 13g」を投げてみたが、釣れたのは「ずるずるチーヌ」のみであった(^^;;; Sボ紳士には感謝された。

まだ釣り上げてはいないが、Sボ紳士は何度かフッキングして黒鯛(チヌ)を足元まで引き寄せている。なのに俺にはアタリすら無し。
投げてるポイントが悪いのか?、リグに問題があるのか?、巻き方か?、アクションか?

うーん、何が悪いのか全然わからん。あるいは全部悪いのだろうが、しかし何が正解なのかわからないので修正のしようがない。新しいルアーが必要か?いや、チニングロッドを買えば解決するのではないか?正にチニング蟻地獄(^^;;;

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5952

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE