電気ウナギ的○○

About Home

二鹿キャンプ場でジンギスカンを食べる会

shinoda (2021年6月28日 00:39)
この土曜日は、二鹿野外活動センターのキャンプ場で仕事仲間とデイキャンプを。
北海道出身の同僚が絶賛する「松尾ジンギスカン」を堪能しました。

もちろん、山口県の感染拡大防止集中対策も6/20に解除されたとはいえ、まだまだ感染者も出ている状況なので、万全の注意を払って実施しました。少人数でノンアルコール。風通しの良い屋外で・・・と。ちゃんと体温測らないとキャンプ場にも入れてもらえないですしね。

いやあ、そしてジンギスカン。美味いですね~、松ジン(そう略して呼ぶのが通らしい(笑))のセット。
今回は 5千円分だったかな、購入したのは。ぺろりでしたよ。俺が「臭い肉が駄目。肉は口に入れた途端溶け出すような和牛以外基本的に食べられない」というのを知っている仕事仲間には随分心配されたけど、全然大丈夫でした。
確かにマトンは独特の匂いがするんだけど、松ジンのタレが美味いので全然美味しくいただけました。

20210627_Genghis_khan1.jpg
ほんと、このタレが美味いんだよね。
野菜もたっぷりと(それこそ山のように)投入したけど、このタレで煮えると美味い、美味い。もやしなんか永遠に食べ続けられるくらいでした(笑)

「松尾ジンギスカン」の肉はこのあたりのスーパーなどで扱っていないので通販で買うことになるんだけど、他の会社の商品であれば業務食品スーパー(例えば A-プライス 岩国店)でも手に入るようです。日頃ジンギスカンを食おうと思うことがないので、今までチェックしたことがありませんでした(笑)
この日も、「A-プライス」で買える、ワインに漬け込んだというちょっと良いジンギスカン肉と食べ比べしてみたんだけど、やっぱ松ジンのジンギスカンの方が美味しかったなあ。

あと、酒は飲めないということで「小樽ビール」の黒ビールテイスト飲料を買っていったんだけど(北海道しばりで(笑))、いや、まあ、本物の黒ビールと比較するともちろん不味い気がするんですが、北海道出身の同僚は「こういう飲み物だと思って飲んだら美味しい」と。俺もそう思いました。実際、松ジンのちょっと甘いタレともよく合ってたと思う。

まあ、そんなこんなで、色々制限はある中で開催したジンギスカン会だったけど、美味い羊肉と久しぶりのキャンプ場ですっかりリフレッシュできました。

俺の「食べられる肉」に「松尾ジンギスカンの羊肉(ラムもマトンも)」が加わりました(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5987

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE