電気ウナギ的○○

About Home

来来亭で 1,480円の定食をおごってもらって申し訳ない(^^;;;

shinoda (2021年8月15日 01:19)
木曜日の夜は 21時すぎまで残業となった。
さすがに腹が減ったので嫁さんに「外で食べて帰る」と LINE していたところ、プロジェクトのリーダーさんから「来来亭でも寄っていきます?」とお誘いいただいたのですぐに乗った(笑)
夜9時すぎからの来来亭を、肥満熟年男子が断る理由などない(笑)

普通の人なら、もう21時すぎなので軽く・・・となるところだが、わしくらいの肥満男子になると、まったくそういう概念はない。より刺激的で身体に悪い物を求めてしまう(笑)

「旨辛麺」880円也を辛さマックス(+110円)で、ミニチャーハンと餃子(5個)の「がっつり A定食」(+420円)で注文。そして、チャーハンはキムチチャーハンに変更(+70円)。〆て 1,480円の豪華ハイカロリーセット!
ただ、旨辛麺なのでカプサイシンたっぷり。これでカロリーはゼロのはずである。

夜遅くからの刺激物最高!!

20210812_rairaitei1.jpg
いやあ、しかし、仕事帰りの白いYシャツ姿で旨辛麺はいかんかったね(^^;
最初のひと啜りで赤い点々がYシャツのポケットの上あたりにポツポツと・・・。もう、あとは犬みたいにラーメンどんぶりに顔を寄せて食べましたわ(^^;。リーダーさんに「こいつ、食い方が汚えな」と思われるかもと心配だったが、Yシャツ中に赤い染みを作って帰ったあとの妻からの折檻を考えると、職場で「育ちが悪いブタ」と思われたほうがマシだわ!!

ま、それはそれとして・・・
「旨辛麺」っていつも辛さ増し無料限度の +4 で食べてて、110円プラスして辛さマックスで食べるの久しぶりなんだけど、こんなに辛かったっけ?いやあ、涙と鼻水をずるずる垂れ流しながら食べましたわ。「しょせん激辛ラーメン専門店でもない来来亭の辛いラーメンなんかたかが知れてる」って馬鹿にしてましたわ(^^;

で、いくつかの反省もしつつ旨辛麺がっつりA定食を完食。支払いをしようとするとリーダーさんがおごってくださると言う。
確かに職場を出る時、「来来亭、おごりますよ」とリーダーさんが言われたのだが、「いや、自分のは自分で出します。割り勘で」と固辞してたのでもうそのつもりはなかった。しかし、リーダーさんがどうしてもと言われるのでお言葉に甘えることにした。

でも、なんか、色々オプションつけて 1,480円に膨れ上がった食事代を払ってもらうのは本当に申し訳ない気分だった(^^;;;

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6030

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE