電気ウナギ的○○

About Home

田舎者はピクミンブルームでも苦労を強いられるのだ

shinoda (2021年12月17日 13:00)
20211217_pikmin1.jpg
ゲームやるときも大体ろくに説明も読まずにやるので、ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)もLv.20まで来てやっと「デコピクミンは苗が発見された場所によって何がデコレーションされるか決まる」という事実を知った(^^;

なるほど。俺が「なんだよ、またシールかよ!!しょうもな!」と思っていたピクミンたちは、たしかに全員「みちばた」で拾われた者ばかりだ(^^;
「みちばた」で拾われたピクミンにいくら愛情を注いでも、シールでデコられるだけである。

デコレーションの種類を決める場所は(これから増えるのかもしれないが)「レストラン」「カフェ」「デザート」「映画館」「薬局」「動物園」「森」「水辺」「郵便局」「美術館」「空港」「駅」「砂浜」「ハンバーガーショップ」「コンビニ」「スーパーマーケット」「ベーカリー」「美容院」「ファッション」「公園」「みちばた」の21種類がある。
そして俺は、田舎者がピクミンブルームをするのが如何に大変なことなのかを知るのである。

俺の日頃の行動範囲は、「祖生の自宅周辺のウォーキング」「大竹のコンビナート周辺のウォーキング」のみである。そして通勤の間に「コンビニで買い物」「スーパーで買い物」をするので、今までデコった種類は、「森」「水辺」「コンビニ」「スーパーマーケット」「みちばた」の 5種類だけである・・・
そりゃ、祖生に住んでたら「森」と「水辺」ばっかだからなあ・・・と(;_;

街の奴らは楽して色々なデコピクミンを手に入れてるんだろうな。ふんっ、そんなのまったく羨ましくないもの!この苦労もゲームの楽しみのひとつだもの!

しかし、さっき見つけたのである。
ソオタス付近で拾った苗から生まれたピクミンが「デザート」、祖生郵便局付近で拾ったピクミンが「郵便局」の属性を持っていることを。
そして、大竹で拾ったピクミンに「美容院」と「薬局」がいた!!

今は、この 4匹の愛情を満タンにして、新しい種類のデコピクミンが誕生させることだけが俺の生きがいなのである・・・

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6129

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE