電気ウナギ的○○

About Home

久しぶりの来来亭でがっつりカレーラーメン

shinoda (2022年8月29日 16:43)
先日、広島で20時からサーバの保守作業をしたので(俺がすっとぼけてて 1時間半スタートを遅らせてしまった。本当に申し訳ありません)、作業が終わって帰るときには腹ぺこぺこ。
西広島バイパスに乗るために 2号線を走っていたが、途中で空港通り(って今でも言うの?)に進路変更。「来来亭 観音店」の駐車場に車を滑り込ませたのであった。

久しぶりの来来亭である。来来亭好きなのに・・・
岩国にも来来亭はあるんだけど・・・ちょっと最近は入るのが怖いのだ。

なにせ入り口にノーマスクの米軍関係者がたむろしてるのだ^^;
まあ、こんなご時世なので、どんなに気をつけててもコロナには感染しちゃうんだけど、さすがにあれはちょっと・・・(^^; 自ら飛び込む勇気はないわ・・・(^^;

というわけで、久しぶりの来来亭。さすがに観音店には(食事中以外の)ノーマスクの客はいない(笑)

20220823_rairaitei1.jpg
もう、夜も遅い時間なので、「さすがにあまりがっつりしたやつはなあ・・・」と思いつつ注文したのが、「カレーラーメン」の「がっつり定食(半炒飯+餃子セット)」。1,300円也。あれ?(笑)

初めて食べる、来来亭のカレーラーメン。
カレーの味は、いわゆる「カレーうどん」の味だね。懐かしい味。出汁が効いてて少し酸味もある。ネギがよく合う味だ。ネギは絶対トッピングするべき味。

いやあ、疲れた夜の身体にエネルギーが染み込んでいくようだ。
ただ、カレーの味がやっぱり強すぎて、餃子の味がほとんどわからない。カレー味の奥からほのかに餃子の味がしてくる感じだ(笑)

炒飯もしかり(笑)

いやあ、カレーラーメン、美味しかったんだけど、次回は炒飯と餃子もしっかり味わえるように、「辛ニラもやしこってりラーメン」くらいにしておこう(笑)

ちなみに、辛いものを食べたので体重減ってるかと思ったら、1.2kg増えてた!!なんで?

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6283

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE