電気ウナギ的○○

About Home

うーん・・・牛タン丼の安っぽい牛タンが・・・

shinoda (2022年11月14日 01:23)
この週末は鳥取県の大山で仕事があったので、土曜日の昼は SA/PA メシで。

中国自動車道の安佐サービスエリア(上り線)の「牛タン丼」1,100円也を選択。
なんか、食券機のところに「丼メニューコンテスト2022」エントリーメニューって書いてある。

安佐SAの上りは、下りよりメニューが多くて何を選んでいいか悩むので、もう、そういう売り文句に素直に乗っかるよ、俺!・・・って感じで(笑)

柔らかくて分厚いタンが入ったタンシチューは大好きだし、薄く切った焼肉のタンもまあまあ好きだしね。

20221112_gyutan1.jpg
しかし、これは俺の知っているタンではなかった。

なんか、固いし・・・

いや、まあ、焼肉のタンを薄くスライスするのもタンが歯ごたえがあるからで、タンシチューのタンは長時間煮込んで柔らかくなっているわけで、細切れにしたタンを焼いただけではそりゃ固いだろうな・・・と。

俺、固い肉駄目なのよね(笑)。

いやあ、焼肉味のタンと、上に散らされた三つ葉を一緒に口の中に放り込むと、焼肉のタレの味と三つ葉の爽やかな風味と苦味がいい感じに味を補完し合ってなかなか美味いんだけど、この肉の固さが・・・。固くて良いのはラーメンの麺だけやで(笑)

というわけで、同行したF氏が食べていた「唐揚げ親子丼」のほうが美味そうで、なんだかモヤモヤした気持ちで安佐SA(上り)をあとにした俺なのであった。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6343

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE