電気ウナギ的○○

About Home

「やまじろう」は玖珂の二郎系として大事にしなくては

shinoda (2023年3月 7日 12:59)
昨夜残業してたら職場の人に「岩国で一番美味いラーメン屋ってどこですか?」と聞かれた。
いやあ、答えに困る。「最近はラーメンショップです」とか答えたら「え?」って言われそうだし(笑)。しかも俺が行ってる「ラーメンショップ」は熊毛だ(笑)。

20230306_yamagoya1.jpgその時、「香林」の話が出てきて、すっかり激辛担々麺で頭がいっぱいになってしまった。
昨夜は嫁さんが保護者仲間と食事に出ており、俺も適当に外食をして帰るということになっていたのだ。

・・・が、「香林」は月曜日が定休日だった・・・(^^;;;

というわけで、ラーメン舌になっていた俺が向かったのは「筑豊ラーメン山小屋 玖珂店」であった。

実は、今の玖珂店には「やまじろう」がある。期間限定で出されていた二郎インスパイア系のラーメンだが、玖珂店で継続提供されているのだ・・・と書いておいてアレだが、実は俺も最近知ったばかりだ(笑)。いや、だって日頃「山小屋」に行くことないんだもん(^^;;;

早速「ニンニク、アブラ ダブル」「カラメ」で注文。
思ってたより早く出てきた「やまじろう」950円也はしっかり二郎インスパイア系ラーメンであった。

20230306_yamagoya2.jpgただ、獣臭に寄った豚の匂いと古い漬物のような発酵臭が感じられてちょっと気になる。それと、麺がちょっと柔らかいのは茹で置きしてたんかな?

そんなこともあって、俺が今まで食べてきた二郎インスパイア系のラーメンとして、俺的評価は決して高いというわけではないのだが、玖珂の町で二郎インスパイア系が食べられるというのは貴重で大歓迎だ。なくならないようにたまに食べに行かなきゃ(笑)

<追記>
ずいぶん食べなから汁を飛ばしてしまったようで、家に帰ってからも上着から豚とにんにくの臭いが強く漂うのであった・・・

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6437

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE