電気ウナギ的○○

About Home

今年始めてのカープ戦は勝利

shinoda (2023年6月20日 13:39)
いやぁ、交流戦も終わったタイミングで書くのもあれなんだけど、去る 5/26(金)に今年始めてのカープ観戦と相成った。

20230526_carp1.jpg去年、急に月に二、三度ある土日の仕事を受けることになって、結果的に観戦予定だった試合とかぶりまくり 7万円近いカープ戦のチケットを親族・知人にタダで配りまくった反省で(^^;;;、今年は、その仕事の閑散期である 7月、8月の、それも平日中心にチケットを買ったのだ。だから、俺の今シーズン初観戦はまだ先の予定だった。

・・・が、以前仕事で付き合いのあった方から「娘が行けなくなったので、チケット 2枚買ってもらえませんか?」と話があり、去年最後の観戦を一緒に行ったN◎君に「どうする?」って聞くと「行く!」ってことだったので観戦を決めたのだ。

まあ、この日は午後から山口県公立高等学校PTA連合会の令和4年度の最後の常任委員会が山口市で開かれ、それに出席するために午後から休みをもらっていた。だから、山口市からの帰りにそのまま広島まで移動すればいいかなってのもあって(笑)

買ったチケットが内野自由席だったので、早く球場に入らないと席が無くなっちゃうしねえ。
というわけで、14時ちょいすぎに常任委員会が終わったら、即、防府から山陽自動車道に乗って広島へ。16時すぎには球場について、無事、席をゲット(笑)

いやあ、しかし、この日の試合は、実にハラハラドキドキだった(^^;

黒原が初めて先発したのだが、いきなり二者連続でヒットを打たれ、ありゃ?負け試合を観に来ちゃったかなと思ったんだけど、3回までは毎回ランナーを出しつつも三振も奪いながら0点に抑える。

林のエラーなど、定番のイライラ場面もあったけど、打つ方も田中のスリーランなどもあり 0-6 で大量リード。ウハウハしてたら、4回から急遽ドキドキ展開へ。1アウトのあと、ヒットを打たれたのは良い。ここで坂倉の「打たれるくらいならフォアボールの方がマシ」といういつもの謎リードで見事フォアボールを出し、完全に黒原も壊れた。一気に 3点を献上。

20230526_carp2.jpg
5回にも 1点を失い、カープ打線はずっと沈黙。あちゃー!!これ、絶対中継ぎ崩壊で逆転されるパターンやぁ・・・と思ったんだけど、なんとこの後は中継ぎ陣が頑張って 0点に抑え、9回表。
矢崎劇場開幕・・・(^^;
2アウトまで取ったところから連続ヒットでランナー 2,3塁・・・ああ・・・中崎劇場の再現かよ。名前に「崎」が付いとる投手は皆劇場を開くんかい!!とかN◎と悪態をついていたら、なんとか最後のバッターを打ち取り終了・・・

4-6x で勝った!!やった!!初観戦を勝利で飾ったぞ!!

しかし、マジで途中からハラハラしどおしの試合やったなあ。俺は最初から最後までカープに流れがあるまま、ピンチらしいピンチも無しにボロ勝ちする展開が一番好きなので、次回の完成時はそれでヨロシク!スポーツ観戦にハラハラを求めていません(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6535

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE