電気ウナギ的○○

About Home

三年半ぶりの特撮オフで頭のおかしいファントークに大満足(笑)

shinoda (2023年6月26日 13:30)
SNS で知り合った人たちなのだが、ものすごい特撮ファンな方々がいらっしゃって、時々一緒に飲ませていただく。

その時には、もう、頭がおかしいとしか思えない(褒め言葉です(笑))ものすごい濃く深い内容で盛り上がり、まあ、俺はほとんどちんぷんかんぷんなのだが、その様を見ているのが楽しくて、俺もいつもその秘密結社の会合に参加させてもらっているのだ(笑)

第一回目の秘密会議がいつ開かれたのか記憶が定かではないが、コロナのせいで最後の開催は 2019/12/27 。三年半もこの楽しい会を開くことができなかったのである。

20230624_kacho1.jpg今回は、メンバーの中でも頭のおかしい特撮ファンツートップの一人(褒め言葉です)、Tムラさんのお勧めの店、岩国市の「Chinese Dining 花鳥風月」を会場に開催された。

「唐揚げ」「にんにくの芽の炒めもの」を皮切りに、「高森牛のローストビーフ」「麻婆茄子」「広島レモン香る水晶鶏」「空芯菜炒め」、その他、たくさんの料理をいただいたが、どれも美味かった。

しかし、Tムラさんが持ち込まれた「ウルトラマン80」のメカの玩具の話が盛り上がり、料理に箸をつけることを忘れることもしばしば(^^;
旧ポピー時代の貴重な玩具を持っているTムラさんもすごいが、出てくるメカそれぞれに「放送では使われなかったんですが、実はこのメカにはこういう機能があって」と裏設定を説明してくれるツートップのもう一人、Fムラさんもすごい・・・。

俺も、善良なる一般人は特撮物から離れてしまう(40年以上前だからな。当時はそうだったのよ(笑))中学3年生のとき、「ウルトラマン80」は全話視聴したファンだったんだけど(まあ、石田えりが可愛かったからだけど(笑))、もう、メカの名前とかも全部忘れてる・・・

この日は、結局「シルバーガル」というメカの名前をひとつ覚えただけであった・・・(^^;;

もう、あまりに俺が一般人すぎて(笑)、「しのださん、◯◯なんて名前出してもわかんないですよね。これはつまり・・・」と気を使って説明していただくのだが(^^;;;、俺は、まるで気の狂ったような(褒め言葉です(笑))濃いファントークを聞いているだけで楽しいので、ぜひ、次回も参加させてください(笑)

次回は周南で開催かな。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6539

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE