電気ウナギ的○○

About Home

Withings の体重計復活

shinoda (2023年7月16日 19:06)
このブログにも度々書いているが、俺の愛用の体重計は「おフランス」のメーカーである Withings(ウィジングス)である。

2009年から、もう14年使っている・・・と言いたいところだが、実は 2022/10/8に故障してからずっと放置していた。
いや、だって高いんだもの・・・(^^;

初めて買ったときは 2~3万円くらいしたんじゃなかったかな。でも、当時は真面目にダイエットしようと考えていてこれにした。なんでかというと、当時、Wi-Fi 経由で自動的にネットに計測データがアップされ、それをブラウザで確認できるのって Withings しかなかったのよ。
今でこそ日本メーカーにもスマホにデータ送れるような製品がいくらでもあるが、当時はこの「おフランス」製の体重計だけだったのよ。

20230715_withings1.jpg
ダイエットで大事なのって、ちゃんと自分の体重を管理するのが第一なのよね。自分の体重がわかってなければダイエットってやりようがないからね。Withings なら体重計に乗るだけで自動的に記録をしてくれて、ブラウザでグラフ表示したりもできた。意外に思うかもしれないけど、14年前にはそういうことは当たり前じゃなかったのよ。

で、今までにも故障したことはあったんだけど、毎回ちゃんと買い直してたのよ。でも、今回は放置してた。Withings の体重計高いからね。それだけのお金を払ってダイエットしようという気持ちが無くなってたんよね(笑)

ところが、Withings の体重計も随分安くなってたんやね。今まで俺が使ってたやつは体脂肪率とか色々な計測をしてくれる多機能なやつだったんだけど、体重測るだけのやつなら 1万円切ってるじゃん!!

・・・ということで、故障後 9ヶ月経って、ついに新しい体重計買いましたよ。ああ、計った瞬間にヘルスケアソフトにデータが反映するの最高!

痩せると思います。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6546

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE