電気ウナギ的○○

About Home

Zuiko レンズのアップで始まるドラマ、ええやん(笑)

shinoda (2023年8月 8日 19:07)
ついに「ハレーションラブ」(テレビ朝日)の放送が始まったね。楽しみにしてましたぞ。

と言っても、誰が出るのかとか、どんな話なのかとか全然知らんかったけど(^^;;

なんで楽しみにしていたかというと、予告画像で主人公の女の子が OLYMPUS PEN-F を手にしていたから。

20230805_pen-f1.jpg
2016年に発売されたミラーレス一眼のデジタルカメラ PEN-F ではないよ。その名前の由来にもなった、1963年発売の PEN-F、ペンFと書いた方がいいか(笑)。フィルムカメラの PEN-F のことである。ハーフ版カメラなのにレンズ交換ができるイカしたやつね(笑)

やっぱ、現在、OLYMPUS PEN E-P7 を愛機としている俺はチェックせんといかんじゃろう(笑)

なんと、ドラマの冒頭。少女(?)の瞳のアップからクロスディゾルブでフェードインしてきた映像は F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8 レンズのアップ!!わははは。オリンパス党にはたまらーん!

物語の中でも、写真館の娘で写真好き(コンテスト入賞経験あり)な女子大生の主人公が PEN-F を使っとる。

ストーリーは、写真館の客の中年男性と、幼馴染の大学生と主人公の三角関係を軸に、主人公の周りで起き出す事件(過去の事件と関係あるような)の謎・・・という感じのサスペンスのようだ。

まあ、ストーリーはどうあれ(笑)、オリンパス党として二話目以降も観なければなるまい。PEN-F も重要なキーアイテムのようだからな(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6568

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE