電気ウナギ的○○

About Home

7/25 はおふくろを連れてヤクルト戦を観戦

shinoda (2023年8月 9日 22:40)
お客さんに勤務時間をずらしてもらったので、まだカープが連勝を続けていた 7/25(火)のヤクルト戦を観に、おふくろを連れて ‎MAZDA Zoom-Zoom スタジアムにでかけた。おかげで 17時過ぎには球場に入ることができた。

20230725_carp1.jpg
年に一、二度おふくろを連れてカープの応援に行く。もちろん、日頃プロ野球中継なんか観ないおふくろには選手なんかはほとんどわからないので、俺の個人的感想が入りまくりの選手説明を聞きながらの観戦となる。
そのため、「あんたが言うとおり、あの外人(デビッドソン)は駄目じゃねえ。全然打たんじゃ。あんたの言うとおりじゃ」と何気に選手をディスりながら大声で俺を褒めるので、ちょっと周りのファンの目が気になったりする(笑)

もう結果はわかっているので書いておくと、この日は、7/27まで続いた 10連勝の 8連勝目であった。

ただ、先発の久里がいまいちで、それでもなんとか 5回まで 3失点でしのいでいたのだが、打線が振るわず 3-1 でカープは負けていた。その 3失点のうちの 1点は、先発でレフトに入った末包のエラーくさい守備で与えたものだ。
この日、俺は「52 末包」のユニで行っていたのだが、俺の後ろにいた若いママさんが「末包~何やってんのお~。新井さん、なんで末包出したんね~」と末包を批判してるのがツライ・・・(^^;;;

末包のユニを着ているのがバレないように背もたれで背番号と名前を隠そうとしたんだけど、おふくろが「あの選手のユニフォーム着とるじゃ。ファンなんかね?」と大きな声で・・・。やめてくれ・・・。まあ、おかげで後ろのヤンママの末包批判も止んだけど(笑)

20230725_carp2.jpg
ちなみにこの日、末包はしっかり1本ヒットを打ってた。でも、目立たないように俺は沈黙していたのであった(笑)

それはそれとして、結局この日は 6回以降カープの打者に火がついて、終わってみれば 12安打、3-6x でカープの勝利。ただ、阪神も勝ったので 1位にはなれなかったが・・・

デビッドソンもタイムリーを打ったし、栗林が完全復活を感じさせる素晴らしい抑えを見せた。

デビッドソンについては、おふくろに「確率的にそろそろ打つで」と言ってるところでタイムリーツーベースを放ったもんだから、おふくろが「すごいね、あんたが言うとおりじゃ。さすがじゃね、打つのがようわかったね。あんた、すごいね。」とデビッドソンの活躍よりも、俺が予想を当てたことに大喜びであった。80代の母親と50代後半の可愛い息子(俺)・・・。親孝行ができた(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6571

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE