電気ウナギ的○○

About Home

"キングダム2 遥かなる大地へ"を観に行った話

shinoda (2023年8月12日 22:55)
なんか、今「キングダム3」が公開されてるんよね?
TVでも連日報道されていて気になってるけど、まだ観に行けてない。もう MOVIX でやってるんよね?

そういえば、前作の「キングダム2 遥かなる大地へ」を観に行った話を書いていなかった。

20220929_kingdom1.jpg
2019年に公開された実写版「キングダム」は大沢たかおの王騎を始めとして結構原作のキャラにいい感じで近づけてたし、何より長澤まさみの脚線美が素晴らしい映画であった。実写版映画としては珍しく成功した部類だろう。
俺もこのブログの "確かに「キングダム」は長澤を愛でる映画" というエントリーで「何で批判してるやつがおるのかわからん。」とべた褒めし、「早いうちに続編を作っておいたほうが良い」と続編に期待している。

そんな俺だったが、仕事が忙しくなかなか 2は観に行けず。で、もう公開も終わろうかという 2022/09/29 にやっとレイトショーで観ることができたのであった。

うーん・・・まあ、戦闘シーンも迫力あるし、ちゃんと金と手間をかけて撮った感じはするし、清野菜名の羌瘣もカッコ可愛いし(笑)、楽しめたんだけど・・・なんか、やっぱり「3 につなげるための作品」感は否めないな。STAR WARS の「エピソード5/帝国の逆襲」的な・・・

きちんとこの作品だけで完結してないんで(さあ、3 に続きますよ・・・という終わり方なので)、やっぱ感動は薄いな。ちょっと中だるみもしてたし(^^;;;

「ま、いまいちだったけど、3 に期待しよう」と思ったのを思い出した(笑)

<追記>
原作ファンの方は実写版に色々言いたいことがあるかもしれないが、俺は原作をきちんと読んだのは 1巻だけで、あとはつまみ食いのように何ページかをお好み焼き屋とかで読んでるだけなんで、「いや、実写版はクソだ。原作で重要な◯◯なところを台無しにしている」的なことを言われても、「へー、そうなんだ。つーか、うるせーよカス」みたいな感想しか俺的には持ちようがないので、あしからず(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6574

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE