電気ウナギ的○○

About Home

「サバシスター」と「Unison Square Garden」よかったなあ

shinoda (2023年9月23日 00:07)
今回参戦した WILD BUNCH FEST. 2023 の 9月17日、2日目。

20230917_wbf03.jpg
当初予定ではステージ間を激しく移動しつつ、

11:00~ 超能力戦士ドリアン(Tube riding)
11:30~ サバシスター(Alley oop)
12:10~ go!go!vanillas(Pirates Stage)
13:00~ STRAIGHTENER(Bandits Stage)
13:30~ the shes gone(Tube riding)
14:10~ yonawo(Alley oop)
14:40~ Unison Square Garden(Bandits Stage)
15:30~ yutori(Alley oop)
16:10~ ウルフルズ(Tube riding)
16:50~ KALMA(Alley oop)
17:10~ マキシマム ザ ホルモン(Pirates Stage)

と、みっちり音楽に浸る予定だった。
間が 30分しかないところは、30分のステージの 20分だけ観て次のステージに移動という無茶スケジュールである(笑)
だいたい、WILD BUNCH FEST. に行くと、今まで知らなかったバンドの音を楽しむためにこんな感じで飛び回っていた。

・・・が、結局今回観たのは、「超能力戦士ドリアン」「サバシスター」「Awich」「Unison Square Garden」「ウルフルズ」「マキシマム ザ ホルモン」だけだった(ホルモンは帰りの関係で20分くらいしか見れなかったけど)。

もちろん、俺の体力がコロナによるお篭り期間にすっかり年齢相応に落ち込んでしまったことも原因だが、実は俺が「サバシスター」のライブを観たあとに軽く熱中症になってしまい、しばらくステージ間を行き来することが出来なかったのである。一緒に行ったてっしゃんには申し訳なかった(^^;;;

それでも、わずかばかりの影を見つけて横になっていたら一時間ほどで復活。14時ころから活動再開(笑)

「ウルフルズ」は最高だった。トータス松本という大阪のブルースマンマンは本当に格好良いなあ。格好付けてないのが格好良い。今回観たステージの中では一番だった。

ちなみに、日頃ウルフルズを追っかけているわけではないので、2018年にウルフルケイスケがウルフルズでの活動を休止していることを知らなくて、「あれ?ウルフルズのギターって派手な帽子のおっちゃん(俺、同い年です(笑))やったのに、なんか地味めのおっちゃんに変わってるやん?」と思ってたら、真心ブラザーズの桜井やん(笑)。真心好きの俺としては嬉しい限り(笑)

しかし、今回の WIKD BUNCH FEST. で「来てよかった」と思わされたのは「サバシスター」と「Unison Square Garden」の2バンドである。

「サバシスター」は、事前に出演バンドのライブを YouTube で観てて、「お、ええじゃん」と観るの決定(笑)
実は同じ時間に「ハルカミライ」がかぶってたので最後まで悩んだのだが観てよかった。まるでJKバンドのようなノリで、でも、シンプルでポップなロックが格好良い(笑)

20230917_wbf04.jpg
「Unison Square Garden」は正直、「ウルフルズ」を観るまでの時間つぶしに観たんだけど、いや、むちゃくちゃ格好良い。
MCまったくなしで、最後まで一気に演奏していった。歌以外の声を聞いたのは最後の「バイバイ」だけだった(笑)
スピード感があって激しいロック。ベースの兄ちゃんがずっと飛び跳ねたり動き回ってて、あとでネットで情報みたら俺よりちょうど20歳若いのか。そうだ、20年前の俺はあのくらい元気だった(笑)

「Unison Square Garden」って今年、アルバムがオリコンチャート 1位になってるんやね!!大人気バンドじゃん!!
WIKD BUNCH FEST. にでも顔出さないと、そんな人気バンドと触れることもないのよね。来てよかった。

来年は熱中症対策をしっかりして参加しよう(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6613

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE