電気ウナギ的○○

About Home

カブ改造。ウィンカー、点く

shinoda (2023年10月 6日 13:28)
まだウィンカーの交換はしてないので、とりあえず「いずれ取り外す今のウィンカーが点灯した」というだけの話。

今回、ハンドルの 22.2mm 化によって、カブ純正のスイッチボックスから汎用のものに変えたので、ひとつひとつ確認しながら電気系の配線をしていかんといかん(^^;;;

ただ、線の色でだいたいの役目は決まっているようだ。
ウィンカーで言えば、グレーの線がGND(アース)、水色が左ウィンカー、オレンジ色が右ウィンカーのようである。
資料があったわけではなく、新旧のスイッチボックの中を観察して特定した(笑)。どっかに資料ありそうだけど、ググるより現物見てしまうお年頃なので(笑)

20231004_cub1.jpg 20231004_cub2.jpg 20231004_cub3.jpg

で、端子(差込形のピンね。正式名称わからん(^^;;)の手持ちがないので、純正スイッチボックスから出てる線の先を切って、新しい線につないだ。一応半田で固めておいたので、簡単に外れたりはしないだろうが、見た目は悪いな(^^;;;
松本無線パーツ岩国店とか行けば売ってるんかね?行ってみよう。

まあ、見た目は悪いんだけど、とりあえず繋いでスイッチを入れてみたら、左右のウィンカーがちゃんと点灯した。
点滅しないのはバッテリーが弱いから?前のウィンカーを外してるから?よくわからんけど、とりあえずスイッチの接続があってるようなので良しとしよう。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6627

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE