電気ウナギ的○○

About Home

結局「いちばんすきな花」が一番だったか

shinoda (2023年12月31日 09:03)
今シーズンのドラマも全て終わってしまった。いや、知らんけど(笑)。俺が見てたやつは全部って意味で。

20231230_ichiban1.jpg
結局、最後まで観たのって、

「下剋上球児」(TBS)
「あたりのキッチン!」(東海テレビ)
「トクメイ!警視庁特別会計係」(フジテレビ)
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ)
「マイ・セカンド・アオハル」(TBS)
「姪のメイ」(テレ東)
「どうする家康」(NHK)

こんなところか。この倍以上のドラマを観始めたんだけど、途中棄権したのが多かった。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」は最後まで観たら面白くなるかなと期待して観続けたんだけど、本当に時間の無駄だったな(笑)
まあ、俺みたいな視聴者は多かっただろうから、フジテレビ的には成功したと言えるのかな?

「どうする家康」は世間では色々言われていたが、まあ「フィクション」だし、俺は新しくいい加減な解釈を楽しめた。ただ、松潤の演技はやっぱり違和感(笑)。ずっとそうなんよね。なんか松潤の演技が生理的に駄目なんよね。他の俳優が家康やったらもっと面白かったかも(笑)

で、一番面白かったのは「下剋上球児」、次点が「マイ・セカンド・アオハル」か「あたりのキッチン!」かなあと言ってたんだけど・・・

一番は「いちばんすきな花」(フジテレビ)でしたわ(笑)

放送中は全然観てなかったんだけど、ゆくえと赤田がカラオケルームで別れるシーンがネットに流れてて、それ観たらなんか面白そうだなと思って、それを嫁さんに話したら「秋のドラマで一番面白かったドラマよ。もう一回観たいんで、FOD 契約しようやあ」ってことになった(笑)
で、29日の夜から 30日の昼すぎまでかけて全11話一気観したわ(笑)。公式スピンオフドラマまで(笑)。全部。あ、TVer オリジナルのスピンオフもね。

なんか、もっとこう暗いドラマだと思って最初観てなかったんだけど、主要キャストの 4人はどいつもこいつもとぼけたクセのある連中で、笑えるシーンも多くて、全然思ってた感じと違っていた。

見た目での決めつけとか、男女の友情が成り立つか?とか、『そういう考えもあると、個々の価値観を容認することが大事』。そして『容認はしても受け入れないで良い』と説くドラマである。

笑いながら、色々考えさせられるドラマ。こういうのが面白いんよね。今季の他のフジのドラマは全滅だったけど、

そして、今、「いちばんすきな花」がらみの 2023JリーグYBCルヴァンカップ決勝直前SPドラマ「この秋、僕は恋をした」を観ている俺なのである(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6700

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE