電気ウナギ的○○

About Home

念願の「みずなか」のチャンポンにやっと

shinoda (2024年4月 2日 08:17)
先週、広島でお客さんと打ち合わせをした帰り、超久しぶりに玖波の「お食事処 みずなか」で昼食。

20240329_mizunaka1.jpg
以前は広島からの帰りにたまに寄ってたのだが、今は広島に行くこともずいぶん減ったし、とにかく忙しいので移動には山陽自動車道を使うんで、「みずなか」に寄る機会はすっかりなくなってしまった。

時々職場の人から「みずなか」の名前を聞いて、行きたいなあと恋しく思っていたのだ。

「みずなか」はいわゆる「ドライブイン」ってやつだ。玖西盆地の人は「あけみ」を想像してみてほしい。いや、メニューは全然違うけどな(笑)

注文したのは「チャンポン」700円+「おにぎり 2個セット」200円也。
確か以前はチャンポンは 650円だったので、値上げの波がここにも・・・って、たった 50円の値上げとはずいぶんと良心的だと思う。

上に書いたように、時々職場の人が「営業に行った帰りに『みずなか』でメシ食ってきた」みたいな話を聞いて「みずなか」への思いを募らせる俺が思っていたのは、「行くことがあったら絶対チャンポンを頼もう」ということだった。

20240329_mizunaka2.jpg
思いは叶った(笑)

ここのチャンポンは、リンガーハットなんかと比べて少し香ばしいというか、醤油の風味がする(実際はなにの風味かわからんけど(^^; 馬鹿舌なもんで(^^;)。それがいい。

具もたっぷり。

ああ、やっぱり「みずなか」のチャンポンは美味いねえ・・・

もちろん、山口県人の俺は「長崎ちゃんめん」派であることは最後に記しておく(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6762

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE