電気ウナギ的○○

About Home

4号散弾を25発連続で撃つと肩痛し

shinoda (2024年4月22日 12:52)
年に一度の銃砲等一斉検査で担当の警察官から「5月の銃更新までにもっと射撃の練習をすること。残ってる弾は減らしておくこと」って指導を受けたので、早速この土曜日に鹿野射撃場へ。

この猟期が終わって、ちょうど4号弾が 1箱残っていたのでクレー射撃で使い切ってきた。
ま、元々どっかで使い切る気ではいたんだけど。

いや、ほんと、家に弾を沢山持つ人いるけど、俺は基本的に家に弾は置きたくない。

例えば銃だけを盗んだとしても弾がなければ使えません。日本じゃ、銃を手に入れるのと同じくらい「一発の銃弾」を手に入れるのは難しいからね。でも、それを知らない馬鹿な犯罪者とか不良外国人が一定数いるのよね。

20240420_kano1.jpg
だから、家に弾は置かない。

というわけで、事前に電話して「4号弾撃っていいすか?」と確認し、鹿野射撃場へ。
アメリカントラップで 25発撃ち切った。

成績は・・・安定の 12/25・・・半分も当たらず・・・(^^;

しかも、鴨猟などで使う 4号弾は、いつも射撃で使う 7.5号弾に比べると反動も強いので、25発打ち切ると肩が痛てぇ・・・
ま、俺がちゃんと銃床と肩を密着させられてないからだけど(笑)

ああ、これで安心して寝られるわ。
ま、銃を盗もうなんていう不届き者は、俺の得意のサンボで二度と銃を構えられない身体にしてやるけど(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6777

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE