電気ウナギ的○○

About Home

ツーリングで見つかった不具合対応

shinoda (2025年6月 4日 12:38)
昨日、夕方から時間が出来たので、日曜日の「調子見ツーリング」で見つかった不具合3つに対処。

ライトが下を向いているのを上向きに直した。んが、最近日が長くなって、暗くなる前にビールを飲んでしまったので、実際に夜間走行をしての確認はできていない。

20250603_ducati1.jpg
右にハンドルをいっぱいに切ったときに、ハンドルとタンクの間のクリアランス不足で親指を挟んでしまう件。ほんの数ミリだがハンドルの絞りを解消。指を挟むことはなくなったが、ギリギリの設定にしているので、これも実走してみないとどんなもんかわからんな。
Uターンのとき、予期せずハンドルが切れなくておっとっととなったので、一回実際にUターンしてみよう。

左にハンドルを切るとアクセルワイヤーが引っ張られてエンジンを吹かした状態になる件。
アクセルワイヤーの取り回しを変更して対応。左にいっぱいに切っても、ワイヤーが引っ張られることは全く無くなった。

・・・が、ハンドルが低くなったので、アクセルワイヤーだけヘッドライトステーの下側から出す形になったので、なんか目立つ・・・恰好悪い・・・
ま、でも、ノーマルハンドルのときからずっと気になっていたので(以前から症状が出てた。セパハンにしてひどくなったという話)、症状が完治したのは嬉しい。

さて、ライトとハンドルの実走テスト。今週末は土曜日の朝しか時間が取れないが(午後から岡山県津山市で泊まり込みでお仕事)、ライトの光軸の件はトンネルでも走って確認することにしよう。暗いトンネルがいいけど、欽明路は割と明るいのよね。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/7042

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE