今日の「平成23年度岩国市子ども会連合会周東支部ドッジボール大会」の結果。
祖生東のチーム(チョッパーズ)は、予選 Bブロックを同点1位通過して、準決勝では千束キッズに残念ながら負けてしまいましたが、三位決定戦で祖生西カリーナを破り、3位という結果でした。
まあ、7チーム中 3位というのも微妙な結果ですが(^^;
千束の子は強かったね。審判講習会に来てた子供も小さいのに上手かったもんね。実力不足でした。
まあ、6年、5年の男子中心に前半、後半ともに戦えば、もしかしたら勝てたかもしれんけど、俺的には(今年は監督だったのよ)やっぱり選手全員を出してやりたかったからなあ。(何が何でも勝ちに行くような主旨の大会でもないしな(^^;)
まあ、運動の苦手な子は本当は出たくなかったかもしれんけどね(^^;でも、試合に出て無様に当てられた思い出だって、控えで出番なく終わった思い出よりは随分良いものになると思うよ。大人になって思い出した時に。
ということで、予選リーグ 2試合、準決勝、三位決定戦と、ひたすら「前半は 6年男子と 6年女子。それに 4年生」「後半は、6年男子はそのまま残り、5年男子、女子と、4年生」という編成でのぞんだ。
祖生西の子供会は、人数が 6人しかいなくて不利になるのが分かってても、去年同様 4チームを編成して出てくれたので、中には「祖生東だって 6人ずつで 2チーム作れるじゃん。1チームだけなんてずるい」と思ってる児童や保護者もいるかもしれん。
でも、勘弁して。児童数が半分で、世帯数も半分になると、こういう行事で動ける大人の数は半分以下になるのよ。大人の都合だけど、とても今年は 2チームの面倒なんか見れかったの。マジで。
ところでうちの長男坊(6年生)。最後の試合は 5年生男子中心に戦えって指示だしたら(だって、常に 6年生男子ばかりでボール回してたんでなあ。5年生の子たちも、大会をすごく楽しみにしてたからね)、あからさまにやる気のないプレイしやがって。
だるそうに 5年生の子にボール渡したり、コートの隅っこで座ったり。
このブログを書き終わったら、折檻しなきゃ。
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○