スーパー「GOGOやまぐち」の唐揚げ弁当にいたく感激した俺は、翌日もまたGOGOやまぐちに向かったのであった。
「今日も唐揚げ弁当にするぞ!」という思いで。ただ、その思いで。
・・・が、運命は非情である。
12時少し前。もっとも多種な弁当が山積みになっている時間だというのに、そこにはただひとつの唐揚げ弁当も無かったのである。
多分、262円という値段は、「大量に安く仕入れることが出来た材料がある」または「そろそろ消費期限を迎える材料が山ほど余っている」という条件を満たして、初めて実現出来るものなのではないだろうか。
この日はそういった材料として「鶏肉」が存在してなかったのだろう。
しかたないので、代わりに目一杯油っぽい弁当を買ったのである。
海老フライ、ハンバーグ、串揚げというデブ歓喜の油物三点セットが入った弁当である。
もちろん、これも 262円。
いやあ、これで 262円は当たりじゃろう。
ただ、串揚げの肉は、結局最後まで何の肉か分からなかったけど(^^;
色からしたら牛かなあとも思うが、味からだけでは何の肉か判断出来なかった。まあ、肉の味がしました。美味かったです(笑)・・・それでいいじゃん(^^;
細かいことを言うと、右下の漬物。カブラ漬けかと思ったんだけど、これ、単なる酸っぱいカブですな。漬け込みがまったく足りず、「漬物」になりきってない。
でも、まあ、メインディッシュの海老フライは、衣ばかりが厚いわけではなく、海老の身もそこそこ詰まっている一品で、この海老フライだけでも 262円が成り立つよ。
つーことで、お得な値段なのに、「安い弁当を食べている」という悲壮感の無い色々なメニューに挑戦する GOGOやまぐちに、今日も感謝な俺であった。
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○