電気ウナギ的○○

About Home

東急ハンズで売ってる山口県シールがいい加減な件

shinoda (2012年5月 2日 08:43)
20120426_seal.JPG
東急ハンズで県別のシールを売ってる。
その県の有名人のイラストと、その県の方言での台詞、バックにその県の特色などがつらつら書かれたシールだ。

これの山口県版が酷い(^^;

「山口もんちゃけど何ちゃ?」って何?(^^;
これ、何弁?(^^;
確かに山口県人は語尾に「ちゃ」「ちょる」を付けるけどさあ、「何ちゃ?」とは使わんなあ。「ちゃけど」とも言わん。「じゃけど」でしょう、それは(^^;
いや、まあ、山口県西部の方言の可能性もあるけどさあ・・・(でも、義弟は県西部の出身だけど、こんな変なしゃべり方せんで?(^^;)

バックの「ちまきや」「県庁所在地がしょぼい」「無駄に道が綺麗」「そんなにはふくは食べない」「オレンジガードレール」が的を射ているだけに残念だ(^^;

「山口もんちゃけど何ちゃ?」

いくらなんでも、「ちゃ」を無理矢理使いスギっちゅうの!(^^;

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(2)

かめ |2014年2月 4日 20:42

僕もこのシールを持ってますが・・・晋作さんってぎっちょでしたっけ?
そこが気になります

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2095

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE