電気ウナギ的○○

About Home

広電の若い女性車掌さん

shinoda (2012年5月 5日 12:46)
20120503_hiroden.JPG
5/3 は息子たちと MARUZEN&ジュンク堂書店 広島店に行ったので、広電八丁堀電停から電車に乗って江波まで帰った。

フラワーフェスティバル開催中で八丁堀電停もてんやわんやの状態であった。
なので、広電職員の人たちがホームで乗客の誘導をしてたんだけど、その中に若い女性の姿が。

制服姿の女性が、電車がすし詰めのため降車客が乗車口からも降りられるように料金箱持ってホームに立っているのだ。

いやあ、若い女性の「広電の車掌さん」って、「鉄道むすめ」のフィギュアくらいでしか見たこと無かったので感動だなあ(笑)
おばさんはたまに見るけど(^^;

もっと増やせばいいのに。むふふ。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(3)

yy |2013年4月 8日 19:26

フラワーや花火大会の時の若い集札係の人は、新入社員が研修を兼ねているらしいです

yy |2013年4月 8日 19:31

それと、「車掌」じゃなく「駅員」の方が適切では?

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2097

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE