電気ウナギ的○○

About Home

「萩の味」のいかみりんが美味かったわぁ

shinoda (2013年10月30日 06:51)
先日、マックスバリュ玖珂店の刺身コーナーで、箱に入った「萩の味」という干物のパックが処分品として半額になっていた。

萩市の有名な干物屋・広松の商品。イカと、何か小魚の一夜干しみたいなのがあったんだが、イカが美味そうだったので購入。

で、一昨日の朝、一日前に賞味期限を迎えてたもんで、朝飯のおかずにフライパンで焼いてみた。

20131027_haginoaji.JPG
美味い・・・

俺はみりん干しって甘ったるい物が多いので実はあんまり好きではないのだが、この「萩の味」は美味いわ。

甘さ控えめで、唐辛子が効いててピリ辛。しっかり辛い。
甘さの加減がホント良いわ。今まで 40数年間食ってきたみりん干しの中で(いや、そんなに食ってきたわけじゃないけど(^^;)一番の味ですわ。

またマックスバリュで見かけたら、今度は正規の値段(一箱 398円だったかな)でも買うよ。
でも、けっこう売れ残ってたから、もうマックスバリュで扱わないかもしれないな。

取りあえず、今日あたり見に行ってみようてえ。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2736

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE