電気ウナギ的○○

About Home

今日の昼飯はイングリッシュマフィンサンド

shinoda (2015年6月24日 17:06)
今日は県の総合庁舎(岩国農林事務所森林部)からの帰りに室の木のフレスタに寄ったら全粒粉のイングリッシュマフィンが目に入ったので、昼飯はイングリッシュマフィンサンドで。
おっさんが自炊で作るメニューにしては随分おしゃれだな(笑)

20150624_hiru.JPG

でも、野菜もしっかり取れるし、なかなかええんじゃないの・・・と決定。
まあ、お味の方はなかなかいけましたぜ。やっぱ全粒粉のパン、美味いね。

ただ、カロリーが・・・(^^;

まず、ハムとチーズの方。

全粒粉イングリッシュマフィン(1個) 152kcal
レタス、パプリカ(20gくらい?) 10kcal(も無い気がする)
トマト(スライス1枚) 6kcal
チーズ(1枚) 57kcal
ロースハム(2枚) 25kcal
マヨネーズ(大さじ1杯) 98kcal

これが 348kcal・・・ふう。やっぱけっこうあるなあ。

キャベツと合鴨スモークパストラミの方。

全粒粉イングリッシュマフィン(1個) 152kcal
キャベツ(20gくらい?) 4kcal
合鴨スモークパストラミ(40g) 50kcal
黒胡椒(5gくらいかなあ) 18kcal
マヨネーズ(大さじ1杯) 98kcal

これで 322kcal。ハム&チーズと似たようなもんだな。
まあ、結局大部分をマフィンとマヨネーズのカロリーが占めるんで当たり前か。

これに、サラダ(ドレッシング代わりのポン酢大さじ1杯含む)が 50kcal くらいで(今回はトマトが入ってるからな)、合計で 720kcal か。

社食のランチよりは 100~200kcal は低いのでまあ良いんだけど、やっぱ、パン物で満足感を得ようとするとけっこうなカロリーになっちゃうねえ(^^;

いや、やっぱ、1個だけだと何か物足りなくて・・・(^^;

次回からは気をつけよう。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3487

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE