電気ウナギ的○○

About Home

ファミマの「おろしタツタ弁当」が好きです

shinoda (2017年3月17日 00:18)
コンビニ弁当の中ではファミリーマートの弁当が一番美味いと思う。
俺の周りではセブン-イレブンの弁当が好きという人が若干多いんだけど、俺的には「ファミマ」→「ローソン」→「ポプラ」→「セブン」→「デイリー」・・・みたいな感じかなあ。
まあ、ファミマが一番だね。

20170316_tatsuta.JPG
その中でも一番好きなのが「おろし竜田揚げ弁当」なのです。
正確な商品名は「おろしタツタ弁当(かぼすぽん酢)」530円也。

日頃コンビニで弁当買う機会も少ないんだけど、今日の昼飯は久しぶりにコンビニ弁当でした。
というわけで、もちろん上記の「おろしタツタ弁当」を。

うーん、美味い。鶏肉が良いんだよね。セブンのはもろに安いブロイラーの肉って感じで「柔らかいんじゃなくてブヨブヨ」「ジューシーなんじゃなくて水っぽい」んだけど、ファミマのは少し肉が締まってる感じ。これが良いのよ。固いわけじゃなく、「引き締まった肉」って感じね。

この弁当も、すっかり定番化したね。
多分、初めてこの弁当がファミマに並んだのは 11~12年くらい前だったと思う。
俺がまだ三滝の方に広い事務所を借りてたころやね。横川駅裏の通りにあったファミマで「お、美味そう」と初めて買ったのを覚えてる。
なんでかっていうと、それからしばらくこの弁当ばかり買ってたから(笑)
この時、確か「新商品」として並んでたんで、生誕11年か12年ってところだ。

今、このブログを読んでいる君は、その頃何歳だったかな?

何か、移り変わりの早いコンビニ弁当メニュー界で、このロングセラーは珍しいんじゃないかね?

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4337

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE