電気ウナギ的○○

About Home

Health Mate アプリが悪いのか?Steel HRが悪いのか?

shinoda (2017年6月23日 12:43)
俺が愛用しているネット接続可能な体重計や、活動量計付きアナログ腕時計(いわゆるスマートウォッチ)といったデジタルヘルス製品は、Withings という「おフランス」のメーカーのものだった。
活動量計付き腕時計も色々なメーカーの物を試したが、俺的には Withings のハードウェア、ソフトウェア双方のデザインが一番しっくりくるのである。俺の中に流れる「おフランス」の血が俺に Withings を選ばせるのだろう。
ちなみに、「おフランス」の血というのは、フランス人の血という意味ではなく、「おフランス好きの日本人」の血という意味である。

20170623_nokia.jpg
ところが、Withings が Nokia に買収されてしまって、フィンランドの会社になってしまった。

つーか、フィンランドなのはいいんだけど、Nokia なんて何度も「未来の読みが甘くて」経営危機に陥った会社やぞ(^^;
日本でも、今で言う「意識高い系」の人たちが、Nokia 携帯電話のどことなくクラシカルなデザインに惹かれて「Nokia 信者」的に持ち上げてたけど、ま、ダメよね(笑)
2011年までは世界最大の携帯電話端末メーカーだったけど、スマホ戦略の失敗で何度目かの経営危機。Nokia 信者が狂い死にするんじゃないかと心配になった「携帯電話部門の Microsoft への売却」を経て、今も、まあ、がんばってます・・・みたいなメーカーだからなあ。
日本からも完全撤退してたし。

それが、「Nokiaが日本に帰ってきた! 腕時計型のフィットネストラッカーなど、デジタルヘルスケア製品を発売」とか言っちゃって。
それ、Withings やん!!・・・と。

既に買収自体は昨年5月に行われていたんだけど、ブランド自体は Withings のままだった。
それが、今週、6月21日にとうとう Nokia に完全統合されたのである。
Health Mate アプリも新しいデザインになり、アップデートがかかった・・・

とたんに、俺の Steel HR がアプリで認識されなくなった。

アプリの再起動とかしても駄目である。
しょうがないので、一旦アプリ上からデバイス(Steel HR)を削除して、追加(新規インストール)をしようとしたのだけど駄目。
延々と機器検索を行うが、Steel HR を見つけてくれない・・・

結局、Steel HR を「購入時の状態にリセット」をして、デバイスの新規インストールをして復活した・・・(ちなみに、工場出荷状態にリセットするには、ボタン長押しで管理メニューを出し、ボタンを 3回押して FACTORY RESET 表示にして、そこでボタンを 1秒長押し。その後、5回ボタンを押したらリセットされる)

おかげで、6/21~6/23AM までのトラッキング情報、全部パ~ですよ!!
おい!くされ Nokia め!俺のトラッキング情報、返せよ!!腹が立つわぁ~

Nokia 、さっさとつぶれろ!あほ~!

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4453

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE