6/17(土)。「れいぜん」が初勝利した日の 2試合目。
相手は「かかし」。昨年、初勝利をした相手が「かかし」である。
今シーズ初勝利を収めた後で、昨シーズン初勝利の相手との試合とは、これ、神様からのニ連勝のプレゼントなんじゃないの?と皆テンションアップ。
なにせ、1試合目の「中村」相手の勝利の後、皆自分のスマホで得点板をパシャパシャ写真に撮ってたからな(笑)
広島に出かけてた弟が深夜に帰ってきて、開口一番「中村に勝ったんじゃろ!!」って言うたからね。甥っ子のSンが写真をメールしたみたいで(笑)
まあ、そんなイケイケムードだったのだが、うちの次世代エース・Yモト君が今ひとつシャンとしない。
四球がらみで点を入れられ、3回表の「かかし」の攻撃が終わった時点で 5-0。
しかし、3回の裏、「れいぜん」の反撃開始。
起点はやはり俺だね!(笑)
いや、俺の前にOツカさんが四球で出てたけど(笑)まあ、それは置いといて。いいでしょ!俺ってことで!
この打席。内野ゴロで今シーズンの打率を 2割5分まで落とした俺だけど、内野の悪送球で出塁。俺の鬼神のような走りに相手選手がビビったんだろうね(笑)
ここから怒涛の攻撃が始まった。俺の好走塁もあったしね。ええ、俺のね。俺の好走塁。
結局、3回裏に 6点を入れて 5-6 と逆転。「れいぜん」の誰もが、「こりゃ、マジでニ連勝やな」と思ったことだろう・・・
・・・が結果は、4回表に 9点くらいだったか入れられて負け。
Yモト君が疲れていたので、S中監督がMキをピッチャーに、Yモト君はサードに、Kタをセンターにと代えたのだが、もう、守備がガタガタで・・・(^^;
俺はこうなるのが想像出来たので、「Mキをピッチャーにするくらいなら、(その時ベンチにいたMツキの父の)Nオ君に投げさせた方がいいんじゃない?」と進言はしたのだが、S中君としては新しいピッチャーを育てたいという思いもあったようだ。
うちの長男坊でも入れば外野は固くなるのでMキをピッチャーに回すことも出来るけど、現時点では外野の要になれる選手がいないから難しいなあ。確かに、Mキの速球は魅力なんだけど。
点がバンバン入りだした時に「俺も、いつでもいけるよ」と監督にアピールしたのだが、俺にリリーフが廻ってくることはなかった・・・
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○