俺は打率 3割3分3厘に落ちたが初勝利

もう先月の話だが、書くのを忘れていた。

20170617_nakamura.JPG
6/17(土)の祖生ソフトボールナイターリーグ。

「れいぜん」がダブルの日で、一試合目の相手は「中村」。

俺はいつものように 9番指名打者で出場。打席は一度しかまわってこなかったのだが(2打席目は監督のS中君と交代)、残念なことに内野ゴロで、今シーズンの打率を 3割3分3厘に落とした。

んが、チームは 3-2 の僅差で勝利!!今シーズン初勝利である!!
去年の初勝利は最終戦の 9/24 だったからな!!今期は随分早い初勝利である。

しかも、ピッチャーはTムラさん。5回を投げきって 2失点とかさすがエース。
「Tムラさんが打たれだしたら、俺が行くしかあるまい」とか言いながら俺もチラチラとS中監督にアピールしていたのだが、そんな機会は訪れなかった(笑)

やっぱ、今年はMツキがいる時は外野が安心出来るのが大きいな。
ぽんぽん外野に飛んだのもほとんどMキが捌いてたからな。
あと、Tユキさんが出てくれるとKタをサードに出来るのでSンとの三遊間が固くなるし。
毎回この形が取れたらいいんだけどなあ。皆忙しいんで、登録選手数は多い「れいぜん」だが、なかなかベストな陣形が取れる日は少ないのよね。

ところで、俺の打率が落ちたのは残念だ。
3打席あれば 3打数2安打で行けるんだけど、1回しか打つ機会がなかったので、たまたまその時が 1回の凡打にあたってしまった(笑)

まあ、残念。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺は打率 3割3分3厘に落ちたが初勝利

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4473

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年7月 8日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Java 8 より導入された java.util.Base64 を使ってみる」です。

次のブログ記事は「俺は打率 2割5分に落ち、チームも逆転負け・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら