先週の日曜日は、久しぶりに家族全員がそろっていた。
テスト期間中で次男坊は部活が休み。長男坊も塾が休み。最近は、こんなにタイミングよく休日に家族全員が揃うことはまず無い。
というわけで晩飯は外食しようということに。俺のおごりで。俺の月 3万円の小遣いの中から食費捻出ということで・・・
じゃ、ラーメン屋ね。
ってことで、欽明路バイパス沿いの「中華そば スエヒロ」に。「彩龍」は日曜の夜はやってないからな。
駐車場は空きがほとんどないほど車で埋まっていたが、俺らが入店するタイミングで地元のヤンキー集団が帰っていったのですぐに奥のテーブルに座ることが出来た。
嫁さんと次男坊がチャーシュー麺。長女は普通のラーメンを注文。
長男坊は「父さんのお勧めのヤツを頼んでくれ」というので、俺と同じ「アブラダブル」のラーメンを。
ここは注文してからラーメンが出て来るまでが早い。
サイドメニューがほとんど無く、ご飯物も調理に時間のかかる炒飯は無い。作りおきのおにぎりといなり寿司だけなのでラーメン作りに専念出来るってことだろうなあ。
ラーメンがさっと出てくるのは嬉しいんだけど、俺はいつもスエヒロに行くと「炒飯があればなあ」と思う。これはホントに毎回思うんだよなあ。ラーメン+いなり寿司って、あんま合わない気がするんだけどね。(いや、まあ、好きな人はいるんだろうけど)
ところで、よく考えたら、前回家族でスエヒロに来た時、俺が注文した「アブラダブル」のラーメンを長男坊に食べさせ、「どうだ?たっぷりの背脂が甘くて美味いだろう?」と聞くと「うーん」という反応だったのだが、この日はたっぷりの背脂を「美味い」と言いながら食っていた。長男坊の味覚も大人になってきた???(笑)
ラーメンだけではちょっと物足りなかったので、餃子を二皿頼み皆でつついた。
「アブラダブル(背脂二倍)」のおかげもあって、肥満中年にも満足のいったディナー(笑)であった。
そういえば、長女もこの日は麺完食であった。いつも自分の注文品はこんな風に平らげてくれると、俺も嫁さんも残ったものを食べなくていいので嬉しいんだけどな。
そういえば、長女もこの日は麺完食であった。いつも自分の注文品はこんな風に平らげてくれると、俺も嫁さんも残ったものを食べなくていいので嬉しいんだけどな。
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○