電気ウナギ的○○

About Home

昨日の晩飯も「ラーメンボウルカレー」でダイエット

shinoda (2017年9月30日 17:22)
昨日の晩飯の「ラーメンボウルカレー」はちょっとカロリー高めだったなあ。
ダイエット中は深夜になると腹が減るので、出来る限りカロリーは抑えつつドッカリしたものにしようと思って、鶏ささみを 1.5本ほど、それにメイン素材として一丁 350g 木綿豆腐をチョイス。
この木綿豆腐が、なかなかでかかった(^^; おかげで食べごたえはあったな。水が出ないかって心配だったんだけど、カレーの味を薄めてしまうほどには出ていないようだ。

20170929_carry.JPG
鶏ささみ 150g            162kcal
豆腐(木綿) 350g        195kcal
ひらたけ 半パック         10kcal
えのき茸 半パック         11kcal
レトルトカレー           205kcal
カニカマ 2本              16kcal
=================================
           計            599kcal

この日は結局、21時頃まで残業。その後、事務所で経理処理をした後でこの残業ダイエットカレー(笑)を食べてから岩国帰宅。もう時間は 23時を過ぎていたので、なんだかんだで夜中の 3時頃まで起きてたんだけど、眠れないほどの空腹を感じることはなかった。豆腐は正解かも。

まあ、600kcal あるっつっても、前にも書いたが晩飯に定食でも食ったら 1000kcalはすぐ行くんで、今回もなかなかのダイエット飯になったんじゃないかな。

というわけで、晩飯の「ラーメンボウルカレー」はまだまだ続きますぞ。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4587

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE